1: 2020/03/07(土) 19:56:20.66
no title

これが保釈時の槇原被告。歯がボロボロだ
芸能人は歯が命のはずだが――。覚せい剤取締法違反などの罪で逮捕・起訴された人気シンガー・ソングライター槇原敬之被告(50)が6日に勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。保釈保証金は500万円。湾岸署前では集まった報道陣を前に謝罪したが、特にネット民をザワつかせたのが、ボロボロの歯だ。覚醒剤の“後遺症”との説も浮上。薬物乱用が歯をダメにする恐怖を、本人は前回の覚醒剤逮捕のとき切々と語っていたのだが…。同被告を巡る歯のナゾに本紙は迫った。

大勢の報道陣ややじ馬でごった返す中、槇原被告は午後7時、湾岸署の正面玄関から姿を現した。チャコールグレーのスーツに白シャツ、黒のネクタイ姿で「関係者の皆様、そしてファンの皆様に多大なるご迷惑、そしてご心配をおかけしましたことを、ここに深くおわび申し上げます。本当に申し訳ございませんでした」と謝罪。

10秒ほど頭を下げた後、迎えに来た黒のワゴン車に乗り込み、滞在先とみられるホテルへと向かった。

それにしてもビジュアルは強烈だった。ボーボーに伸びた白髪交じりのあごヒゲ、荒れた肌はもとより、特に目を見張ったのがボロボロの歯。口を開くたびに上の前歯が1本だけ顔を出すのが目立ち、他の歯もガタガタで色素沈着が著しい。

ある音楽関係者は「シンガーは歌うときに歯が見えるので、普通は審美歯科に通って手入れを欠かしません。歯並びの悪かったあいみょんが、歯列矯正をしたのはよく知られています。槇原さんのようにここまで汚いのは珍しい」と話す。

だが、この汚い歯にこそ槇原被告の「歌手人生」をひもとくカギがあるようだ。

もともと歯並びは悪い。なのに矯正しないのは、代表曲「どんなときも。」がヒットした1991年ごろ、歯医者に相談したら「矯正したら声質が変わるかも」と指摘され、ビビッてしまったからだ、とファンの間では語り継がれている。

実際、槇原被告は歯を失うことに極度の恐怖を覚えていたのは事実だ。それは、1度目の覚醒剤事件(99年)でのこと。

勾留中、ある薬物中毒者から「歌っているから歯は大事だよ」と言われた時の心境を、当時の初公判でこう明かしていたからだ。

「その人は前歯が全部なくなっていました。恐ろしい…。もし捕まえてもらえず、このまま(覚醒剤を)続けていたら、自分の好きなこと(音楽)もできなくなると思いました。これでやり直せる。逮捕されなければやめられなかった。自分の中にそういう影響(歯の劣化)は見受けられなかったし…」

警察の取り調べでは「最近、覚醒剤は使用していない」と供述しているようだが、少なくとも2年前には所持していたのだから、再び手を出していたのは間違いない。

しかも、昔の写真と見比べると、今は明らかに劣化が進んでいるように見える。一部報道によると、20年来のパートナーだった個人事務所元代表A氏(43)は、槇原被告との覚醒剤使用法について「基本的には火であぶり、気化した覚醒剤の煙を口から吸っていた」という。加齢のせいも考えられるが、やはり覚醒剤の影響は否定できないだろう。あるレコード会社関係者はこう言う。

「槇原のように、繊細な歌声を披露する人は、0・001%でも感覚が狂うのを嫌う。だから歯列矯正なんてもってのほか。それでも、キレイにメンテナンスぐらいはしてもいいと思うんですが、それさえもイヤだったのでしょう。あるいは、あまりにドラッグをやりすぎて、気が回らなかったか…。それだけクスリの魔力にはあらがい難かったということです」

保釈時には、ファンとみられるやじ馬から「マッキー! がんばれ!」とのエールも飛んだが、まずは歯をきれいに心掛けることが、薬物から脱却する一歩なのかもしれない。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200307-00000034-tospoweb-ent

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1583578580/

405: 2020/03/07(土) 20:49:46.27
>>1
これは酷いな。めっちゃ息が臭そう
430: 2020/03/07(土) 20:54:28.45
>>1
アイスやりすぎて口臭が酷くなり
恋人も耐えられず別れたのか(/_;)
400: 2020/03/07(土) 20:49:04.71
男根対策
401: 2020/03/07(土) 20:49:10.43
歌ってる時歯どうだったっけ?
402: 2020/03/07(土) 20:49:23.57
>>67
歯が抜けて放置してると骨が後退してインプラントできないらしいね
417: 2020/03/07(土) 20:51:19.77
>>402
そりゃ違うよ
できる

たぶん薬物やりまくってる歯の強度たりないんだとおもう

403: 2020/03/07(土) 20:49:26.59
若い頃から1本だけ変な歯してんだよ
no title
412: 2020/03/07(土) 20:50:49.76
>>403
その変な歯だけが残ったみたいだねw
418: 2020/03/07(土) 20:51:37.94
>>403
上はこれだけ残ったのか
438: 2020/03/07(土) 20:55:28.95
>>403
他より斜めで換気できるから生き残りやすかったのか
404: 2020/03/07(土) 20:49:31.60
特攻の拓のマスクマンとデブを思い出す
406: 2020/03/07(土) 20:49:57.61
マエバーワンにならくていい
407: 2020/03/07(土) 20:49:59.67
しかしきったねぇなぁ(´・ω・`)
408: 2020/03/07(土) 20:50:25.73
このカルト教祖みたいな見た目で恋愛ソング歌うのかよw
409: 2020/03/07(土) 20:50:28.82
インプラントたくさんするとフガフガしちゃうからね
411: 2020/03/07(土) 20:50:49.06
>>175
横からごめん
ちなみに誰?
413: 2020/03/07(土) 20:50:54.62
くっさwww
414: 2020/03/07(土) 20:51:06.83
口でやることあるから
じゃまなんだよ。
415: 2020/03/07(土) 20:51:13.08
金持ちなのにインプラントにしないのな
歌声が変わったりすんのかな
416: 2020/03/07(土) 20:51:16.32
>>373
ちなみに上の歯全部インプラントで500万
419: 2020/03/07(土) 20:51:38.61
>>108
飛び出た前歯一本は差し歯かな?
421: 2020/03/07(土) 20:51:56.51
ホゲホゲ~
422: 2020/03/07(土) 20:52:40.99
声が変わるとか、そのレベルちゃうもんな
423: 2020/03/07(土) 20:52:45.23
世界に一つだけの前歯
424: 2020/03/07(土) 20:52:45.27
仙人かよwww
426: 2020/03/07(土) 20:53:04.72
>>364
インプラントに夢見すぎ
428: 2020/03/07(土) 20:53:47.78
小説で牢名主に尺八するために自分で歯をへし折ったってのがあったけど
429: 2020/03/07(土) 20:53:57.08
よく見たらやけに白くて目立つ一本だけに見える歯以外にめっちゃ茶色い前歯揃ってない?
434: 2020/03/07(土) 20:55:08.08
>>429
薬物やってると歯黄色くなる

大麻やってる人はみんな歯黄色い

431: 2020/03/07(土) 20:54:35.46
ヒゲオシャレやと思っとんか?
432: 2020/03/07(土) 20:55:00.42
>>26
残ってるのが、刺さって血まみれやろ
433: 2020/03/07(土) 20:55:05.20
>>88
神の視点に立ったら些末な事
435: 2020/03/07(土) 20:55:09.54
>>143
若い頃から飛び出た前歯の位置おかしかったのか
436: 2020/03/07(土) 20:55:10.83
昔からよく言うよな
ヤク中の死体は火葬したあと箸で掴めないって
437: 2020/03/07(土) 20:55:22.22
獣の巨人の人みたい
439: 2020/03/07(土) 20:55:44.71
日本人てスケーリングにも行かないからこんなもんだろ
神経抜いて黒くなって歯周病になって歯がなくなる種族だよ
440: 2020/03/07(土) 20:55:47.80
貧乏人は歯並び見れば分かると言うがこいつはカネあっても汚い笑
441: 2020/03/07(土) 20:55:47.81
マッキーの曲でマッキーらしくない転調が効いた昔の曲タイトル教えてくれ
442: 2020/03/07(土) 20:55:50.47
こいつ、そこまで良い声してない。
声気にしているとは大笑いだ。
ボーカリスト気取るなら、もっと発声の練習しろよ。

まあ歯がなくても変わらない程度なのは確かだが。

443: 2020/03/07(土) 20:56:02.68
2017はまだ歯があるわよ
この2年位よひどくなったのは
http://www.beams.co.jp/special/talk/archive/2017/0301/
445: 2020/03/07(土) 20:56:29.42
>>398
あとやっぱ酒飲んでるんじゃない
今50歳の人を自営で雇ってるんだけど下の歯2本しか無いよ
歯のあり方って生き様が出るというかどういう生き方してきたかなんとなくわかる
ちゃんと歯医者は行ったほうがいい
歯周病は歯だけじゃなく他の部分にもネガティヴな影響与えるからね
455: 2020/03/07(土) 20:58:36.21
>>445
アイドルのイベントいくとさ

歯抜けばっかよ
40代で歯抜けばっか
やばすぎる

446: 2020/03/07(土) 20:56:43.38
>>27
シャブすると唾液の分泌がすくなくなって虫歯になる
そしてシャブ中は歯医者を嫌うからボロボロになるという悪循環
唾液の分泌がすくないから口内が乾いて吐き出す息も臭い
447: 2020/03/07(土) 20:56:52.78
よく見たらやけに白くて目立つ一本だけに見える歯以外にめっちゃ茶色い前歯揃ってない?
448: 2020/03/07(土) 20:57:28.67
ホリエモンも刑務所で前歯二本無くしたよな
449: 2020/03/07(土) 20:58:16.47
見た目もアレだがご飯とか物凄い食べにくそうだな
金はくさるほどあるだろうになぜ直さない
450: 2020/03/07(土) 20:58:20.03
こいつと同じ歯並びだけど薬とか一切やってないのに なんでこうなったんだろ
452: 2020/03/07(土) 20:58:31.62
>>380
すぐ虫歯になる。もろくなる。かける。抜ける。全部その通り。
453: 2020/03/07(土) 20:58:31.90
確かに歯並びがおかしいやつは頭や行動もおかしい
454: 2020/03/07(土) 20:58:32.98
酒タバコはあかんなやっぱり